40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

大学生っていいな、信用も時給も高い



娘がバイト始めた。


学校以外は引きこもり大好き娘。


高校生までのお小遣いと短期バイトを使いながらもなんとかバイトせずにきた娘。


「社会人になったらこんな生活出来ないから今のうちに働かないでいたい」などと言っていた。


それでも好きなアニメグッズを買ったり(なんでも高額~)、大学生になったらお小遣いは渡さないことになっていたから、とうとうバイトしなければと思ったようでようやく応募。


娘ってついているようで、応募1件目で採用、そして「楽しいしラクな仕事だよー」などと言えるほど良いところ。


すごいね、こんなに働けるとは。驚き。


しかもー、時給はわたしが10円高いだけ。10円しか変わらない!


わたしの仕事って安いのね、と思わずにいられない。


こっちは朝から汗だくで、クタクタになって働いているというのに。


娘は夕方からだから時給が高い。


そしてすべてを自分のために使えるのよね、いいなぁ。


わたしもそんなバイトしたいわー。


さらにクレジットカードが欲しいというので大学生ってカード持てるの?と調べてみたら。


大学生って信用あるんだって。


専業主婦だったわたしはクレジットカードなんて持てなかったけど、大学生はすぐに作れるって。


まだ作ってないけど・・・そんな必要?


今まで通りわたしのクレジットカード情報でよくない?と思ったのだけど。


いちいちわたしに言って買うのが面倒なだけで。


とにかく大学生はなにかと優遇されてるみたいで羨ましいわ。


学校生活も楽しそうだし、パソコン使いこなしているし。


あと3年以上もある、長い学生生活。


いいなぁ。