40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

美容院に行って癒される




癒された~、いえ、マッサージとかアロマとかそんなんないけど、美容師さんてほんと、楽しいし素敵だしいい人だし、っていうのに癒された。


夫にはない雰囲気で(美容師さんは男性)、楽しい会話と顔と(やっぱ顔だいじだなと思う最近)・・・なんかとにかく気分がいい。


若いイケメンなどではない。


わたしより年上だし、同じくらいの子どもを持つお父さん。


でもなんかいい。楽しくていい人。


まぁわたしはお客だから向こうは仕事として当たり前に接してくれるだけだけど。


それに2ヶ月ごとに会うだけだから。


でも、夫がこんな雰囲気ならいいのにと思わずにいられなかった。


顔より中身がもちろん大事なのはわかってるけど、その顔が恐かったり、ふてぶてしかったらもたない、一緒によく暮らすには。


わたしも笑顔でやっていこう。


まず自分からね。


髪も心も軽くなってご機嫌なわたし。


今ドトールでお茶してるし・・・


帰宅して今の気持ちが消えないといいな。