40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

珍しく予定のあった週末




いつもは暇すぎて・・・の週末だけど、今週は両日予定があった。


出掛ける前、だるいー、眠いーなどと言いながら支度する。


昨日は息子の試合を見に電車に乗って都会へ。


都会ってどうしてこんなにイケメンがいるんだろう、と思いつつ。


そしてみんな細いっ。


黒パン履いた足が細いよーて思う。


そんなこと思いながらイケメン見つめて電車に揺られて。


バカなわたしです。


試合会場では我が息子を探すも男子高生てみんな同じような髪型で・・・それでマスクして、似たような黒っぽいジャージを着てたらどこいるの?てなった。


観客席から選手がいる所は離れて距離もあるし、今のわたしはそんなに目も良くないし・・・


そんなこんながありつつも、息子の知らない姿をたくさんみられてよかった。


仲間同士で拳を合わせる姿がかっこよかった。


男同士の絆っていいなぁと。


今みてるドラマが「私立探偵マグナム」なんだけど、みんな仲間思いでいいヤツで。


これをみてるといろいろ考えずにまずはいいヤツになろう、て思うんだよね。


誰かを喜ばせたり助けたりしようって。


それだけでいいよねって。


それはさておき昨日の夕方、試合会場から実家へ行ってきた。


父の様子をみて、母の話をきき、庭の草刈りをして・・・


母が言うにはわたしが訪問するとしばらくは父もシャキッとしているらしい。


母以外の誰かと会って話すのがきっといいんだろうなと思う。


月に1度、少しの時間でも顔を見せに行かねばと思う。


そんな近くはないし、電車とバスと徒歩で不便な場所だけど少しでも役に立つなら。