40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

始めた習慣が板についた



前に書いているけど、なにしろこれはわたしのためのブログだから・・・備忘録、気持ちの整頓、ガチではない目標だったり希望。


とにかく重複する文もあります。


毎日のように食べていたミニパックのじゃがビーを辞めていたけど、この前ストレスからのやけ食いで思わず食べてしまった・・・1袋。


危うく2袋目にも手を伸ばしかけて思い留まった。


そんなこともたまにはあるけど、とにかく今は食べていない。


そう、買わなければいーんだけど、そもそも子どものおやつだからね・・・


常に買い置きしとくのよー。


しかたがない、だからわたしの忍耐が必須。


じゃがビー辞めて始めたのが腕立て伏せ毎晩10回。


これは習慣にしてもうすぐ2ヶ月になる。


休んだのはコロナワクチン接種当日だけ。


始めは腕で全身を持ち上げるのが大変だったのが、今では軽くホイホイ。


出来るものだね、すごいな人体ってと思う。


でも回数を増やそうとは思っていない。


そこがわたし・・・どうしてもラクをしようと思ってしまう。


あと1週間前に始めた青汁。


美味しくはないし苦手だけど体に善いのはわかっているから。


以前、飲む酢もやっていたけど買い忘れるから続かなかった。


青汁は毎日夫が飲むから常備している。


わたしのわずかな健康習慣、やっと習慣化されたみたい。


読んだブログで毎日10分自転車通勤で痩せた、という話に羨ましすぎて。


わたしは毎日20分徒歩やってるけど痩せない。


歩きより自転車がいいのかなー。