40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

健康週間




ただ単に歯医者さんと健康診断が今週予定されているだけなんだけど。


なんなら婦人科検診にも行きたかったが、友だちにランチに誘われてそっちを優先した。


だよねー、こうして延ばし延ばしで忘れてしまう。


行きたくないし・・・次回休みで暇なとき行こう。


歯医者さんは今回で終わり・・・早く終わってよかった。


いつもは他にも虫歯が見つかっちゃって長引くんだよね。


3ヵ月とか。


ちゃんと定期的に行かないから・・・今度こそ、半年後にクリーニングしに行こう。


半年後・・・12月は予約が取りにくいから11月に。


健康診断があるから、夫オススメの青汁を1週間前から飲んでいる。


1週間で効果があるかわからないけど、飲んでる。


効果があったら続けようと思う。


そうそう、あと週末に美容院。


病院じゃないけど、わたしにとったら最も大事なところかも。


もう白髪が増えてしまって、早く染めたい。


最近ものすごく増えた・・・本当に年齢だけなのか、それとも悩みとか苦労しているからなのか。


表面は目立たないけど、中が多い。


鏡でみて自分でもびっくりするくらい増えた・・・


そしてもともとくせ毛なのが最近さらに癖が強くなった・・・もう、誰も彼もゆうこと聞かないんだからさ。


美容師さんヘルプミーで行くわけです。


と、いうわけで歯と体、髪のメンテナンス週間。