40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

仕事運がよければ家庭運が下がる


ありがちなのか?


でも輝いている人ってどっちも上手くいっていてしあわせそうなんだよな・・・表面しか見てないのかな、わたし。


わたしの場合は、夫となんだかなーのときが仕事が上手くいって帰宅するまですごく充実した気分になれる。


そんなん繰り返してる1年以上。


わたしの運命?それともそんなもん?


今日はパートで幹部との面談だった。


褒められるのは嬉しいこと、いくつになっても。


でもわたし素直じゃないからお世辞では?などと思ってしまう。


そして夫にはめちゃめちゃ毒舌吐いてしまう。


在宅ワークも終わり、週5の出勤になって疲れきっている夫を褒めてあげられない。


夫はよく自慢する・・・オレすごい的なこと。


それにイラッてしてしまう。


「全然えらくないよ」


って冷たく言ってしまう。


給料が低いとは言わないけど「待遇が悪い」と夫の職場のせいにして言う。


そんなすごいオレだったらもっと貰ってるでしょ、っと思う・・・仕事ってそんな簡単なものじゃないだろうけど、夫の職場キライ。組織キライ。


とにかく昨夜ちょっと言い合いをして朝は夫のお弁当を作らなかった。


「おかずがない」と言っておいたけど。


家庭運悪いなーと思った朝。


パート先の面談はとてもいいものだった。

恵まれてる、と思い、運気あがってるーと思ったのだが、家庭運がね・・・


こういうときは家はダメなんだよね。


両方上手く行けばいいのに。


どうしてどっちかなんだろう、いつもわたし。