40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

雨のち晴れ



今日の天気のように、晴れ晴れとした気持ちで帰宅した。


突然の出来事の会話でこんなにしあわせな気持ちになれるなんて。


わたしの人生も捨てたもんじゃないなと思った。


最近の仕事に楽しみをみつけられず、なんとなーく憂鬱な毎日だった。


咳込みもつらかったから余計に。


あと少しで終業時間になるとき、給湯室で一緒になった社員に話しかけられ5分ほどの立ち話だったけど、それでその後の今日寝るまで、ハッピーだった。


人として褒められたこと、仕事について褒められたこと、あー嬉しい。


たとえお世辞だとしてもそう言ってくれるなんていい人だわー、そんな職場にいられて嬉しいわー、と思った。


もう給湯室で汗だくになったけど・・・暑いのと興奮したのと。


プライベートで話したのは初めてだから、火照った・・・


まぁーでも、本当に嬉しいことがあってよかった。


毎日はたいしたこともなく、楽しいこともほとんどないけど、こうしてたまーにとびきり嬉しいことがあればいいのかな、と思った。


また月曜からがんばろうと思う。