40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

声枯れ、鼻水、咳、頭痛




ワクチンを打つ1週間前から喉の調子が悪くて、市販薬や龍角散でなんとかしのいでいた。


熱は出なかったので、ワクチンを打ち、歯医者に行き、パートに行き・・・なんとか持ちこたえている。


歯医者がなかったら、病院へ行きたいくらいだった。


咳き込みで早朝に目覚めたりするのがつらくて。


咳で寝られないのを2日超えたらパートを終えてから病院に行こうと思ったら、今日は朝まで眠れたのでよかった。


なんとか病院行かずに治せたらいいのだけど。


病院行くなら鼻水の時点で耳鼻科に行くんだった。


そうしたら咳が長引くこともなかったはず。


まあ仕方がない・・・こんなに長引くとは思わなかったから。


やっと声も戻り、鼻水・咳も止まったのでひと安心。


2週間もかかってしまった。


咳止めの薬を飲んでいても頭痛がする日があった。


もう・・・気象病?仕事中のストレス?


お昼に咳止めを飲むつもりだったが、頭痛薬と悩む・・・


両方はさすがに飲んではいけないと思って。


咳はそこまでひどくないけど頭痛はひどい。


仕事終わるまで持つかわからん・・・そっちのほうが危機だ、と頭痛薬を飲んだ。


こんな薬ばっかり飲んでどうなんだろうと思う。


これからは雨の季節・・・頭痛の季節ともいえる。


うまくかわしていきたい。