40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ワクチン副反応で1日ダウン




初めてのモデルナワクチン。


打って12時間・・・夜中に体中が痛くて目が覚めた。


夜中なので熱は測らなかったが、たぶんあったと思う。


高熱のとき、関節が痛くなるアレ。


朝は息子のお弁当と水筒を用意して送り出した後、洗濯だけして寝た。


先に熱を測って高かったらもうお弁当なんて作れないと思ったので。


さー寝られる、と思って測ったら37.9度。


解熱剤を飲んで寝て寝て・・・昼に1度起きてお粥とパピコを食べて気分がよくなったけど、しばらくすると頭痛が。


また解熱剤を飲んで寝た。いくらでも眠れるって感じ。


結局夕方頃まで寝て過ごした。


夕飯は夫に買い物を頼み、牛丼と味噌汁を作った。


夜には平熱になってフツーに牛丼を食べる。


よかった・・・明日パート行けるわ。


月末の締めをやっておらず、なんとしても月曜日は出勤しないと・・・と思っていた。


それにしても、接種後の半日と、翌日1日をワクチンのためにおとなしくする時間に費やした。


暇な週末でも良くない時間の使い方だと思った。


もうこれで終わりにしたいわー。