40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

慣れ


人間いつかは慣れるもの。


善くも悪くも。


17年振りの復帰にお金だけじゃない、楽しみを感じていたというのに、今は出勤するとき「あー、毎日同じだ」などと思ってしまう。


アレやってコレやって、帰りにスーパー寄って帰って休んでお風呂とご飯の支度して片付けて・・・楽しいこともいいこともない。


・・・でも無職のときは何にもなかったのだから、いいかぁと思い直す。


慣れってこういうこと。


人ってすごいな、というのと怖いなというのと。


1年前のわたしより今はたくさん持っているものが多いというのに時々空しくなったりしてしまう。


もっともっとの欲なのか・・・イヤだわ。


さぁまた週末。


空しくなりませんように・・・自分でなんとかしないとなんだけど。