40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

週末





週末のことを今頃になって書く・・・脳の記憶を呼び起こしながら。


でないと何にもない週末だった、になってしまう。


なにかしらはあったはず・・・と思い出して記してみる。


土曜日はなにしていたっけ・・・?


朝はいつも通り息子にお弁当を作った。


夫が前夜、送別会で飲みすぎて二日酔いでいたからお昼のうどんを作ってあげたりしてたんだ。


昼からはわたしまで頭痛がしてダラダラしながらも、夕方に散歩しながら買い物に出た。


歩くと頭痛は治る。その前に薬を飲んだせいもあるけど。


いつもと違う道を歩き、汗もかいて頭も体も少しスッキリする。


1週間後は3回目のワクチンなんだよね、と思う。


日曜は息子の試合観戦で電車に乗って出かけた。


まず、今日参加ができてほっとした。


もうすぐ本番って時に骨折するっていうのが2回も続いていたから。


そうして出場できた息子。


顧問の先生や仲間と拳を合わせる姿がよかったわー。


本当はこれで帰宅するつもりだったのだけど、前日に母に「元気?」とラインをしたらダーっと父への愚痴が返ってきた。


次の週末はワクチンだから体調悪くなったら行けないし・・・と、そのまま電車を乗り継いで実家に行った。


お昼をまたいで観戦していたので、乗り継ぎの合間の10分でハンバーガーを食べて行った


ファーストフードってスゴイ。


父の顔をみて、母の話をきいて、庭の草刈りまでやってきた・・・


7時過ぎに自宅に帰ると家族みんなわたしより早くに帰っているというのに夜ご飯の支度なんてなにもしてなくて・・・・まったく。


そんなことだろうとスーパーでお総菜を買ってきたんだけどね。


ほーんと、自分ちが1番疲れるわー、と思った。


こんな週末だった。