40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ブログに書くような出来事もない




わたしがこのブログを始める前は読む専門だった。


たくさんのブログから、好きなブログを見つけるってなかなか難しいものだと知る・・・


それでも読者登録したブログが更新されると嬉しくて。


何日も更新されないとさみしく、また新たなブログを探す・・・そのうちに探す時間がすごく多くなってもうこれは自分が書くのがいいだろう、と思いつき、今に至る。


備忘録、頭の整理、気持ちの整理、暇潰し。


しかししかし、溜まった気持ちを文章にするのができる時と時と出来ないときがある。


そしてわたしの生活ってば、なんとも刺激のない日々で。


不満はたくさんあるけど、暮らすのにそんなことばっかり言ってたら自分がイヤになるからほどほどで・・・


家事して、パート行って、買い物して、アマプラ観て、家族と会話して、寝る・・・っていう毎日。


週末に楽しみもなく・・・


ここだな。週末になにかあったら、楽しみなんだな。


先週は友だちとランチに行った。


今週は息子の試合を観に行く(初めて保護者が観戦可能になった・・・でも父母のうち1人)。


来週はコロナワクチン3回目接種。


まぁまぁ予定のある週末が続いてる。


ワクチンはともかく、こんな風に積極的に予定を入れたらいいんだろうか・・・


夫との道の駅巡りもゴールデンウィークで中断しているしね、ちょっと復活させてみようか。


あー、少しはブログを書けることがあった。


パートの嬉しいこと書きたいけど良くないことも書いてるからさらけ出せないし。


娘には「今日はねー」と話してるけど、娘もまたか・・・とか思ってないかなと思ったり。


そういえば夫にはほとんど言わないな、パートのこと。


そもそも夫が仕事の話するしね・・・わたしは自分の仕事の嬉しいことを夫に話しても理解されないだろうと勝手に思ってる。


違うかもしれないけど・・・話す気がしない感じで。


なぜだろう?


いつも夫の仕事の話を聞いて

「あーまたかー、同じこと言ってるし。ソレ自慢?」などと思っているかな。


話す気になれん・・・


という近頃。