40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

まだ水曜日




ヘルプに入ったチームがめっちゃギスギスしてた・・・


パートだから聞こえていないフリだけど、思いっきりその人のことを言っているし、仕事中もその人に向ける言葉がキツイな・・・と感じた。


わたしはヘルプだしパートだから、そんなこと言われないけど、もし自分が社員だったら、こんな風に言われるんだな、と思った。


だって言われている人は後から社員になっただいぶ年上の人。


わたしも若い社員より10歳は年上・・・


うん、パートでよかった。


あんなキツイ言い方されたら耐えられないわー。


言われている当人は気付いているのだろうか、気付いてあえてスルーしているのだろうか、それとも天然で全然なのだろうか・・・


気になりつつも、午後からは元の場所に戻った。


ヘルプ先の仕事内容はわたしにとって、とてもよかった。


前はヘルプに行くのが恐怖だったけど(その時はギスギスは感じなかった、ただ慣れない場所と人に怖じ気ついてた)、今は喜んで~と行けるようになった。


ちょっと楽しみなくらい。


ギスギス感のことを他の人に話せないことくらいが難か・・・でもきっと他のパートの人も同じく思ってるだろうけど、その人はそのチームに毎日いるのだから・・・言えない。


苦労をお察しします、という尊敬の気持ちだけ秘めておく。


まだ週半ば。


永いわー。ただ、今週はタイムカードが裏になった。


今月もあと半月ってこと。


給料日を楽しみにしよう。