40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

働く



名もなき家事に始まり、週末だって学校の保護者会とか。


パートもひたすらやることがあって、時間内に終わらないこともしばしば。


ま、終わらなければそのまま社員さんが引き継いでくれるので責められることもないけど、自分のなかでは終わらせてスッキリしたい派。


毎日の家事がわたしの中で完結させているから、そうなのかも。


あー、先月の暇っぷりが懐かしい。


でも暇よりすることがある方が安心してしまうほうだけど。


手持ち無沙汰だと気まずい、職場では。


掃除に勤しんだりして。


家ではそんなことしないのに。


夕飯の買い物をしてから帰宅して、夕食の皿洗いが終わる9時過ぎでようやく家事終了・・・あ、洗濯物たたみが残ってるけど大抵それは翌日の朝。


入浴後、夫が寝室に行ったらそこからわたしはアマプラをつけながらリラックスするんだけど・・・最近は30分もみたら寝落ちして気がつけば12時くらい。


娘に「観てた?寝てた?」と言われれる連日。


だったら早くにベッドで寝ても同じだったか・・・とも思いつつ。


早くに寝てしまうのがまだもったいないと思ってるから。


そのうちテレビより睡眠となるだろうからね・・・今は子どもたちのように夜更かししていたい。


遊び時間のためにパートにしているんだから。


ただえさえ、家ではいいことはないんだから。


ほんと、せめてこの仕事でよかった。


家庭にはない楽しみがあるから・・・笑顔に(作り笑いはするけど)なれない日もたまにあるけど。