40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

5月から始めたこと、続けていること




1日から始めたのは肩こり防止のための腕立て伏せ。


とにかく休まず毎日。


1日でもいいや、と休んだらもうやらなさそうだから。


お風呂に入ったときやっている。


お風呂は毎日入るし、イレギュラーになることもない。


とにかく10回。少ないけどキツいと続かないからいーんです。


そして、いつだったかブログにも書いた、じゃがビーを食べないってこと。


たぶんこれはGW前くらいからだと思う。


子どものためにじゃがビーは常備してるし、買っているのはわたしだけど食べてない。


食べたくもなるが、我慢。


小袋だからいいと思ってほぼ毎日食べていた。


ちょうどよい量と塩味でやめられなかった。


習慣になってしまってた、子どもたちのように。


それをずーっと食べてない。


止めてみたら、まぁなくても平気。


全ては習慣化。


もっと運動量が増やせる何かを習慣にできたら素晴らしいだろうなと思うけど、そもそも仕事で体力使ってるからそこまではいいかーと思う。


休み明けのパートは、救いの1個も嬉しいことがなかった・・・楽しくなかった、と思いながら帰ってきてしまった。


明日からもそうなっちゃうのかな、と思うと悲しくなってしまう。


スーパーで買い物しながらも、パートの楽しみもなくて、もうイケメンにも出会ったり恋もできないから、あーあ、と・・・


帰宅してコーヒー作ってすぐアマプラでドラマを観て、現実逃避した。


現実は・・・ツライ。