40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

GWにしたこと




すぐ忘れるので備忘録。


前半の3連休は何をしたかすでに思い出せない・・・きっと特別なことはしてないから覚えがないんだろう。


あ、娘のピアス穴あけに都会の皮膚科に付き添ってついでに繁華街をブラブラ観て回った。


あとは鯉のぼりを出して、片付け掃除洗濯三昧だったと思い出した・・・


後半は、実家に行き、帰りに我が家にきた新車を初めて運転したんだった。


夫が父とお酒を飲んでくれたから。


1日だけ家族全員が休みの日があって、わたしは何ヵ月振りかに目覚ましのアラームをかけず、目が覚めても3度寝くらいした。

9時まで寝ていた。最高だった。


息子の制服直しに百貨店に行ったので新しくできたお店を観たり買ったりした。


自分の物ではなくてタオルやお椀だけど、気に入った物に出会えて買えて嬉しかった。


それから・・・ユニクロに行って思った以上に買ってしまった。


夫と行くと結構買わされてしまう。


まー夏物ほしいよね、娘にも呪術廻戦コラボのTシャツを買ってしまった。


その帰りに夫とガストでドリンクバーでお茶をした。


外食などしない連休だったけど、美味しい紅茶など飲めてよかった。


そうそう、GWの最終日は母の日・・・なんで連休に盛り込む?と思ってしまう。


実母には実家に行ったときに渡して、義母には夫と楽天で選んだ美味しいものギフトを送った。


今年はほぼ夫とケンカはせずに終わった。


合間に平日があったのがよかったのかも。


毎年連休は良くない雰囲気になるのが必須の我が家だったから。


連休はずっと家というのがよくない。


1泊くらい外泊しないともたないと思う近年。


まー行けないんだけど。


明日からはまたお弁当が始まる。


みんなが元気に登校、出勤できればいい。