40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

1日行ってまた休み


今週のパート。


月曜行って休んで金曜行って休んで、最高だな!通常も月水金が出勤日ならいいな!・・・なんて。


あ、でも夫は隔週でこれだから・・・なのにあんなにフキゲンなのが信じられない。


仕事命みたいだとこうなるのかな、定年後が思いやられる。


わたしも今46歳だから今のところで細々と続けられて10年くらい働くのか・・・ツラ・・体が持てば、だ。


昨日は連休の合間で次から次へとすることがあったし、昼休みもみんな疲れているからか雑談をすることもなくシーンとしていてなんか・・・孤独を感じた日だった。


わたしは短時間だから息つく暇もなく終え、着替えて去る・・・1日楽しくなかった。


これ10年できるか?って帰り道考えてしまった。


帰宅してドラマみて現実逃避したけど。


ブログ読んで少し元気をもらったけど・・・


まあこんな日もあるよね。


ほんのちょっと、救いのいいこと1個だけあったけど・・・それを娘と話していたら、「それ1個あっただけいいじゃん」と言われた・・うん、まあそうなんだけどね。


また月曜日、どうなるかな・・・ってパートなんだから休みの日に考えるのはやめよう。


家に持ち帰らなくていいところがパートなんだから。


そういえば昨日帰りがけに職場のライングループに誘われた。


その時はスマホはロッカーにあったから後日・・・ってことになったけど、グループに招待してくれなくていーんだけど。


だって今のチームでパートはわたしだけだから話の内容を知らなくてもいいこともあるし、夜とかそのライン見たくなかったり・・・


必要な連絡は職場からくるし、個人的なラインはしたくないっていうか・・・


それを言い出した人、以前から「ライン交換しよう」と言ってきててわたし、のらりくらりと逃れてたんだよね・・・


だって1年やってきてラインがなくて困ったことないし。


とうとうグループ招待になったら断れないな。


出勤前夜にラインみて悩みたくないよ。


まあ、パートといえど1人外すのは、という善意なんだろうけど・・・悪い人ではないけどなにかとお騒がせな人ではある。


なるようになれ、か・・・


お正月に頂いたお茶を飲むためにしまい込んでいた急須を出して淹れた煎茶。金粉が入っていてありがたーく味わった。


最近じゃ茶葉のゴミを嫌って水出しティーバッグだから。


手淹れというのは美味しいものだと実感。