40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ひと言で台無しになった



連休は珍しく夫婦仲良く過ごせたと思った矢先、ズドーンと落ちた。


ごみ捨てを頼んだとき、ベランダにいた夫に朝からやや大きな声で「捨てちゃってよ!」と2度繰り返したら、「うるせーなー」だって。


アッタマきた。


そもそもそのゴミは夫が飲んだたくさんの発泡酒のみの缶ゴミ。


それを溜まっているのに捨てずにまたゴミ袋に入れてるから。


1度言ったとき、返事がないから聞こえてないと思って2度言った。


なんか・・・本心をみたきがした。


自分が機嫌がいい時だけ猫撫で声で寄ってきて、ひとたび気に入らないとこんな言葉。


わたしに聞こえてないと思った独り言かもしれないけど、フツーにでかい声だから。


こういう言葉こそきっと本心だわ、とがっかりしてイヤになった。


もう話しかけてやんない。


大人だから無視はしないけど、しばらくイヤだわ・・・


家に帰りたくないわー、ご飯作りたくないわー。


昨日、ちょっと楽しくなくてイヤだなと思っていたらコレ。


ちょっと堕ち気味なのか・・・あーあ。


取り敢えず食べたいものを食べた。


店内が空いてるケンタッキーに入り、500円ランチのチキン、ポテト、ビスケットを食べた。


満足~。


そしてブログに書いて少しはスッキリできて満足。


上げていこう~。

上げられるものないかなとお店をみたけどなかった・・・


またテレビか・・・