40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

目まぐるしい日々



新年度が始まって仕事がヒマで、のんびり買い物したり、友だちとお茶やランチをしたりして過ごしていたのが、急に忙しくなった。


ブログを書こうと思ってスマホに向かった途端、書こうとしたことが書き出せない・・・


そのうち眠くなったりして。


書き出すと気持ちや頭が整理される気がしてわたしにとってはとてもいいことなのに、脳裏にいろいろなことが思い浮かんでしまって、書き出せない。


さらに大学に通う娘が毎日悩み案件を持ち帰ってくる。


履修のこと、パソコンのこと、課題のこと。


主にスマホとパソコンでの動作がわからなかったり、上手く行かなかったりすること。


今じゃなんでもウェブでー、なのでもう本当にめんどくさい。


そしてわからなくて不安。


確認書のプリントくださいって思う。


それが毎晩のこと。


結局わたしができることなんてなくて、大抵は「なんとかできたわー」と、なんとかなるんだけど。


平和で静かな夜ではない最近・・・


そして、仕事もカオス。


慣れるまでの辛抱だと思うのだけど。


夜ご飯を作る時間にはぐったり。


食事中に夫と話す気力もない・・・


なんなら早くひとりの時間でアマプラ観てくつろぎたいと思う。


夫もストレスなのか眠いのか寝る前に不機嫌なことが多い・・・あー、そばにいて欲しいとは思えない最近・・・うーん。


あーイケメンに癒されたいと思う。


実物のイケメンは近くにいないけど・・・


とりあえずお取り寄せした大福を食べて癒された。