40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

道の駅で食べたり探したり



土曜日はいいお天気だったので、部活に行く息子を見送ったあと、夫とインドカレーを食べに行きました。


あー、ナンが美味しい、辛いカレーが美味しい。


さて、このあとどうしようか。


実は昨夜「かりそめ天国」を見ていて、ご飯のお供を探す旅っていいね、趣味はないけど時間のあるヒマ夫婦でやってみよう!と外出したのです。


毎週末なにしよう?っと暇をもて余してます。


いや、わたしはなんだったら1日中アマプラざんまい出来ればしあわわせなんですけど・・・


やっぱりそれは受動的なものだからそれだけじゃよくない!と常々思うわけです。


そして夫と観たいジャンルが全く違うのでわたしがリビングで観始めたら夫は寝室に籠るか車で出掛けちゃうか・・・


たまにはそれもやるし、それでもいーんです。


お互い休日は好きなひとり時間も必要だから。


でも毎週末はよくないし、やっぱり能動的なこともないとね・・・で、番組をみて乗っかってみたのでした。


子どもたちは毎朝パンを食べます。


わたしもパンを食べていたし、本当はパンがいいんですが・・・高いっ。


3人が毎朝食べるパンを買うのはコスパがよくない。


せめてわたしはご飯にしようか・・・と。


夫は元々ご飯派で、毎日納豆を食べています。


わたし、朝は納豆ムリ・・・夜は食べますが。


で、とりあえず、毎日明太子で朝食です。


それを切らしてしまって、買い物に行っても忘れてて、ここのところは毎朝卵かけご飯でした。


そこでの「ご飯のお供を探す」番組をみたので。


夫に話したら「いいね~」と言ったので、外出しました。


第一回目は、いちばん近い道の駅へ。


車を降りたら「牧場のソフトクリーム」の旗が・・・


暑いくらいの気候だったので、食べました。


濃厚で美味しかった~。

家族でマザー牧場で食べたなぁー牧場ソフトクリームと、思い出したりして。


その後見つけました、ご飯のお供。


シラスの沖漬け。


いや、酒の肴ではないか?


どっちみち夜に食べちゃって、美味しかったです。


そして、車だとまぁまぁ会話もするかも、わたしたち。


この先飽きずにどのくらい続くかわかりませんが、ご飯のお供を探しに道の駅巡りを夫婦でしてみます。


うっかりひとりで行っちゃいそうですが・・ダメだ・・・2人で行くことに意味があるのだから。