40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

スルーできずに言及



なんでもないことにはできなかった、わたし。


夫はたぶんまぁいっか、でなんでもスルーできるひと(また決めつけと言われそうだけど)


夫に「昨日結婚記念日だったけど覚えてた?」と言った・・・


そしたら本当か嘘か一瞬固まって(その時点で忘れてたよね?)と思う。


別に怒るとかそんなんはないのに夫ってば、わたしになにか言われるのを恐れたように


「寝る前に思い出した」って・・・うん、いい言い訳だ。


ついでに「それだけ忙しくて疲れてたってことだな」などと付け加えるからそれにムカついた。


ハイハイ、いつも疲れてるよね。


腹が立ったのでわたしも「職場からのプレゼントに嬉しくて結婚記念日はいいかーと思ってしまったわ」と言ってしまった。


夫、苦笑い。


言いたいことは言えたのでまぁいいか。


夫は傷ついただろうか・・・


ついつい嫌みを言ってしまうわたし。


イヤイヤ忘れる夫も夫よね?ということにしておこう。


食べかけのクッキーが歪んだハートに見えた。


まるでわたしたちのような。