40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

9日目



明日で待機期間が終わります。


永い・・・長かった。


元気になったらずっと家のみは本当に苦痛。


うちの近所なんて昼間でも人っこひとり歩いていない町なので、そんなところだったら歩くくらい良くない?って思いました・・・出ませんけど。


まぁもし万が一知り合いに会っちゃったら話しちゃいますもんね、やっぱりダメか・・・


滅多にそんな出会いはないけど、そういう時に限って会ったりすることもなきにしもあらず・・・ですしね。


今日は9日振りにコーヒーを飲みました。


ブラックを一杯だけ・・・美味しかったです。


咳はなくなりません・・・けっこう長引く人はいるっていうので仕方がないですが、この咳でコロナうつる?っていう不安は拭えないから早く治まって欲しいです。


10日過ぎても咳が出るならまだ家の中でもマスクしなくちゃですし。


もう24時間マスクをかれこれ10日してたら耳の後ろが痛くなってきました。


あ、お風呂のときだけ外してますが、寝るときもしているし・・・


軽症だから仕方がないけど、狭い家、家族がいる、お風呂もトイレもひとつとなったらホテルに行きたいと思いました。


ホテルならひとりだから家ほど気は遣わないでしょうし・・・でもそんな世の中甘くはなくて、ホテルに行くには厳しめの条件があって保健所からは「自宅で頑張ってください」と言われました。


あー、家にもうひと部屋あったなら・・・トイレがもう1つあったなら・・・って何度思ったことか。


それでもわたしも夫も消毒しまくってなんとか乗り越えました。


7日経ってわたしが家事をし始めたら夫、なーんにもやりません・・・


なんならもう疲れて逆に部屋に籠ったりしてます。


まぁいーんです、買い物に行ってもらってるし慣れない家事をやって1週間、そりゃあ疲れも出るでしょう。


でも夫も7日経っても職場から休みを言い渡されてわたしと一緒にずっと休みですけどね・・・


いやいーんです、充分やってもらいましたから。


そんな不満なんて、ないです・・・


夜だってすーぐ眠くなって寝てます、夫。


気遣いと慣れない家事でそんな疲れるんですね・・・って驚きです。


なーんにも言えないけど。うん、言えない。


わたしのせいだもの。


そして子どもたちに食べさせてくれただけで充分です・・・って言いましたし、思ってます。