40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

充実期



昨日は友だちとファミレスでたくさん話してきました。


久しぶりに会ったから嬉しくて楽しくて。


お互いの娘の話、親の話、憂鬱な日の話、人生がイヤになってしまった時の話などなど。


なんでも話して笑って。いい日でした。


今日は休日出勤の夫を見送って、お雛様を片付けました。


その後はずーっとドラマやアニメを観てまさにダラダラゆっくり。


息子とお昼ごはんを食べてまたまたダラダラゆっくり。


ドラマが最終回に向かってハッピーエンドを重ねて行くので感動して泣いてばかりいました。


いい話だ~って浸っていました。


先週は娘の卒業式、ひな祭りを終えて、金曜日には職場と4月からの雇用契約をしました。


建前ではあっても、わたしがこのまま続けることを願ってくれたり喜んでくれたりする人たち・・・


ありがたいですねー。

今のわたしには本当にキセキです。


40代後半から働けるところまで、細々と稼ぎながらやっていきたいと思います。


そんなわけで嬉しくて希望まで感じられた充実した日が続きました。


いっときだとしても、こんな日があってよかった・・・