40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

気忙しいだけ




忙しいといえるほど動いてはいない・・・


なんなら横になっている時間が長いくらいです。


帰宅して洗濯取り込んでコーヒー用意して、ヨガマットにごろり。


1時間かそれ以下か、その時間のためにイヤなことをやっつけてます。


今週は・・・まだおとといのことだった?何日も経っている気がする・・・っていうくらい忙しいと感じました。


忙しいとはあまり言わないようにしています。


なんか、忙しいを言えばなんでも後回しにしてもいいと思っている夫のようで・・・っていきなり毒です。


「忙しくてできなかった、忘れてた」が常套句。


夫のことを頼りにしなくなったよね・・・わたし。


おかげで運転以外はほとんど出来る気がするからいいのだけど。


人ってやらなきゃならなかったら、なんとかやるものだよね・・・なんとかなるともいう・・・


気忙しいというのも実際になにかと予定があったのでそれなりだったのです。


いつも休日に行っている美容院ですが、この時期は予約が埋まっていて仕事後に行く事になりました。


もうセルフでの白髪隠しは限界だったので、月曜日の夕方に行きました。


美容院ではトークが楽しいです。


もう何年も通っているし、やはり美容師さんはコミュニケーション能力高いから・・・


楽しい2時間弱です。


しかし仕事後だったので帰宅してごろりとする暇はなく、そのまま夕飯の支度でした。


1日が長かったです。


翌日は市役所に行って手続きをしに行ったり。


仕事では今後について面談があったり、派遣会社から電話があったり。


これがちょっとめんどうだったり。


娘の卒業式もありました。


あとはひな祭り・・・なんにもしないけど、夜ご飯のごちそうを用意したり。


毎日何かしらあって本当に気忙しかったのです。


それもこれも無事に済んで明日は金曜日。


ほっとします。


卒業祝いにママ友と会ってお疲れ会がしたいなあ。


ファミレスでゆーっくりドリンクバーしたいです。