40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

休みが多かった




言いたくもない、聞きたくもない、ニュースをつければ戦争かコロナ。


現実から目を背けてはならないけどこう毎日朝も夜もだと気が滅入る・・・


だからわたしは一人のときは地上波を観ないようにしています。


昨日もアマプラで1日過ごしました。


今日出勤したら、全然社員さんがいなくていつもはそれぞれ有休を取っていたりするので派遣のわたしはなにも聞かずに(いないのかー)と思うだけです。


でも今日はずいぶんお休み多くない?

っと思って聞いてみたら・・・


陽性だったり、濃厚接触者だったり、発熱でお休みだったりでした。


うわー・・・です。


ひたすら仕事に徹し世俗のことは忘れるようにしました。


仕事ももちろん影響あるけど、出勤すればそれはさておき目の前のことをするだけです。


人も少ないのでトイレすら行けなかった・・・我慢できたけど。


わたし、頻尿並みにトイレが近くていつもトイレを探しておくっていうくらいなんですが、最近はこうやって行かなければ行かないなりに我慢ができるようになりました。


いや、そんな健康上よくないほど我慢はしないしできませんけど。


わたしの場合、強迫観念的なものもあるからね・・・時間さえあれば取り敢えず行っておく、っていう。


それが我慢出来るんだね、と良い方で仕事してます。


しかし今日はまだ月曜日・・・風邪じゃないからすぐに復活出来るものではないし、今週はどうなるのか・・・


自分だってどうなるのかわからない。


3回目のワクチンは2週間後です。


わたしは初めてのモデルナになるし、打たなくて済むなら・・・と思っていましたが打たなくちゃですね。