40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

朝からストレッチ



昨日は月曜の朝だというのにすごく余裕のある朝でした。


なんでだろう?


いつもと同じ時間に起きてしていることは同じなのに。


あ、夫が早くに出勤したからかな。


とにかく朝からストレッチができました。


気持ちよすぎて寝そうになってしまった・・


仕事していないときはみんなを送り出したあと、テレビを観ながら洗濯機が終わるまで2度寝してたな、気持ちよかったな、ああいいな、と思ってしまいました。


休みでも夫や子どもがいたら朝から床で寝られないし。


まぁ夕方はよくやっているけど。


職場で、毎朝早起きをしてヨガをやって出勤している人がいます。


気持ちがいいと言ってます。


朝からヨガなんて(10分くらいだそうですが)、ゆとりを感じました。


その10分があっという間に経ってしまいます、朝は。


昨日の朝みたいにゆとりがあると、1日のはじまりがいいなぁと思います。


まぁ・・・そんなゆとりある朝でしたが仕事ではなかなかギスギスしたことがあったけど。


そんな何でもうまくはいきませんね。


何しろ人と関われば良いことも悪いこともありますもんね。


でもわたし、昨日ちょっと気がついたんですけど、仕事行くのイヤーっていうよりも、帰ってからの家事がほんとイヤ・・・って思ってるんです。


帰ってから仕事のことで悩むのはたまにかも。


これってとてもいいことではないか、と。


これ以上悩み増やしたくないですから。


悩まないようにする、っていう考え方しようにもなかなかむずかしい。