40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

朝からしまむら



ここ数日、息子のことで時間を取られてブログを書けませんでした。


息子・・・手がかかってしょうがない。


反抗期のくせに都合の悪い時だけ頼ってくる・・・前はかわいいヤツめ、と思っていましたが、最近はそんな気持ちにはなれずにいます。


大口や愚痴る息子の話を聞くのに嫌気がさすこともしばしば・・・


偉そうに不満ばっかり言う息子。


家じゃなんにもしてないのに。


口にはしませんが「そんなことばっかり言ってるからそんな目に合うんだよ」って心の中で思ってしまうわたし。


そりゃーね、若人の青春がコロナのせいで奪われているからかわいそうだし、つらいでしょう。


でもそれでも息子は恵まれていると思う。


スマホだって持ってるし、パソコンだって持ってるし。


バイト(部活が禁止している)してなくて、お小遣いあげてるし。


そんなことじゃないことはわかってるけど、けっこう好きなことやってるよ?って思っちゃう。


グチばっかり言ってたらあかんよ・・・ってわたしもそうか・・・って反省しきりです。


タイトルに戻りまして・・・休日に朝からお買い物なんて行かないんですが、例の息子がものもらいでつらそうでして、抗菌目薬と眼帯を買いに行きました。


ついでにしまむらを覗いたら・・・欲しかったわたしのトップス、娘の部屋着、息子のパーカーなどが見つかってテンションが上がりました。


昨日は探しても探しても見つからなかった(違うモールで)のに近くのしまむらにあったとは。


昨日はうろうろ1万歩歩いても見つからず、疲れました。


探しているときほど服って見つからないと思うのはわたしだけ?


今日はまだ朝なので、試着をする余裕もあって。


いつもは仕事帰りに靴下とかタオルとか本当に必要なものを手に取ってお会計・・・なので、こんな寄り道的な気持ちも行動もしてない・・・だからすっごく楽しめました。


寄り道・・・っていい言葉です。


行動でも気持でも表せそう。


うん、わたしの楽しみの一端に寄り道をすること、って加えよう。