40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

体は健康



あんなに体力なくって、慢性的に胃痛頭痛があったのに、精神的には全然ハッピーじゃないけど、体だけはなぜか健康です。


血圧だってなぜか正常値になってる。


ときどきミロ飲んだりイソフラボン摂ったりしていますけど。


仕事始めて痩せると思ったのに痩せないどころか1キロ増えたままだし。


いまだに気持ちは落ちているし、次から次へと悩みは尽きないけど、それでいい、と思ってます。


ハッピーじゃなくても夫と子どもがううーん、でも。


日常を送っていけてればそれでいいって。


今はそう思って落ち着かせています・・・


今朝、出掛けに夫の机に置いてあった請求書をみてキーッてなったけど。


来週の月曜日までに振り込みなのになぜ言わぬ?


請求書の発行日は1週間以上前なのに。


昨日在宅でのんびりしていたのにどうして?


わたしが「えーっ」とか「高いっ」とか言うから?わたしってそんなに怖いの?


でもこれは払わなきゃならないものだし、ポケットマネーで払ってくれるような金額じゃないし・・・っと出勤早々だろう夫にラインしてわたしは「なんでよっ」と腹を立てながら家を出ました。


昼休み、ラインをみると既読はついてるけど返信なし・・・


忙しいのか、言い訳が思いつかないのか。


夫ってすぐ言い訳をします。


理由なんかいいのに。


そうかどうか聞いただけなのに。


昔からのくせなのか、やっぱりわたしが鬼嫁だから言い訳するのか・・・


中学男子かよって内心いつも思う・・・


娘に「ママってそんなに怖い?」と軽くきいたら、つい最近夫に腹立てて言っていたことをきいていた娘が

「怖いというより、そんなことで怒るの?って思ったからパパもめんどくさいって思ったんじゃない」だって・・・


そうそうわたしってめんどくさいよね。


息子にも「そんな怒る?」ってよく言われます。


そもそも怒られるようなことしでかしてるからキレちゃうんだけど、母は。


確かにわたしすぐに怒っちゃうからな・・・


「えーっ」とか「わーっ」とか言ってしまうのがうるさいだろうから、抑えるようにするようにがんばる・・・


そーんなに冷静になんでも「そうなの」で済むなんて日常つまらなくない?


ヒャーって驚いたり、キャーって喜んだりしたいわ。


キーッて怒るのが多いから困るんですけどね・・・