40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

朝めし前




まさに、朝めし前にひと仕事した休日です。


昨夜は夜中の1時に寝ました。


朝目が覚めて起きようと思って時計をみたら8時半でした。


7時間以上寝ました・・・目覚めも気持ちがよかったのでやっぱりこれくらいの睡眠時間が必要なのかな?


いつも夜更かしして、4、5時間だけど。


でももう習慣なので眠くても起きられるし、いくら寝ても眠いものは眠いよね、と思っていたのですが。


昨日帰宅すると宅配便が届いていました。


玄関に荷物を引っ掛けることのできる壁掛けパーテーション。


これも娘のものです・・・娘の物ばっかり買ってる。


いえ、娘が欲しがったものじゃないけど。


帰宅後娘はコートや荷物を玄関に置いたままです。


菌を自分の部屋に持ち込みたくないからって。


仕方がないのでフックを壁に付けていたのですが、時々その重さに耐えきれずにパサーっと床に落ちます・・・チッと舌打ちしたくなるほどイライラします。


そこでこの壁掛けをパルシステムのカタログで見つけました。


昨夜届いて箱のまま玄関に置いておいたので朝、紅茶を飲んでから始めました。


お腹はまだ空いていなかったので朝食はまだ。


途中、洗濯を干したりしながら組み立てて設置しました。


天井に突っ張り棒のごとく固くセットするので最後は夫にも手伝ってもらい、完成。


あーこれで少しはすっきり。ひとつモヤっていたことがなくなりました。


そして昨日は寒くてスーパーにも寄る気もしなかったのでノーマネーデー。


今日は朝から作業したのでノーテレビです。


おかげで家計簿もつけられたし、ブログも読めたし、書けたし。


たまにはいつもすることを辞めてみる時間が必要かな、と思いました。


お金とテレビってわたし・・・ただのジャンクか・・・