40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

暗いニュースばかり



毎日のテレビのニュースにため息。


ついでにまた休業で収入が減っちゃう。


でも平日のお休みは嬉しい・・・って思ってたのですが、なんと子どももオンラインになってしまった。


お昼ごはん作ったり、掃除機をかける時間やテレビの音に気を遣ったり。


夫までまた在宅が始まるってことになりました・・・


結局は休みじゃない、休業期間になってしまいそうです。


それでもたまっていた買い物(とはいっても子どもの靴下とか文房具とか)をしにたまにしか行かない場所へ。


それだけでもなんか嬉しいです。


本当にぶらぶらーって歩きました。


時間にゆとりがあるからぁ。


でも帰ったら急いで洗濯物を取り込んで畳んで・・・勤務日と変わらないなぁと思いながら。


それでも最近、アマプラでブロ友さんのお薦めドラマ「リゾーリ&アイルズ」を連日観ています。


強い女性はいいー。

キレイでカッコよくて楽しい。


シーズン7まであるのでしばらく楽しめます。


なんとー、このアイルズはわたしが大ファンドラマ「NCIS」に2シーズンまで出ていたのです。


衝撃的な去り方でショックで泣けてしまったけど、こっちに出ていたとはー。


勝手な再会に喜んでいます。