40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新車がきた



いろいろありましたが、13年乗った車とお別れし、新しい車に乗って帰宅しました。


これまでと違いすぎてボタンが多すぎてややこしいったらないです。


サイドブレーキも今はレバーを引くんじゃなくて、ポチっと押すんですね。


そしてデジタル表示だらけで気が散るっていうか・・・


これまでバックモニターもなく車庫入れしていたのを、モニターをみながら目視しながらって慣れていないので・・・って今日は助手席に座ってただけなので、予測で心配と不安になっていました。


もちろん夫好みのみの車なので、わたしはどうしてもっていう時しか運転しませんが。


試乗車の運転をしたときのわたしは、わりと上手く行ったのですが今日夫の運転をみてたらなんか不安になりました。


夫、朝から浮かれすぎていたので3回くらい「落ち着いて」を言ったわたしです。


意外とこういうとき弱いんだな、夫って思ってしまった・・・


嬉しすぎて忘れ物したり運転ミスったり。


まだ新車に乗る前の自宅でです・・・


ヤバいコイツ状態でした。


10年も空けたらこんなんなってしまうのか・・・


子ども2人を高校生まで育てて、新車を買うお金を貯めるまで13年もかかっちゃったよ・・・


夫は「ありがとう」と「ごめん」(わたしの乗りたい車種からほど遠いこと)を繰り返し言ってましたが、夫の働いたお金ですし、新車買い換えまでこんなにかかっちゃって、わたしこそごめん・・・って気持ち。


買い替えたいと思っても一応ずっと我慢してくれたってことですからね。


けっこう、勝手に契約してきちゃったダンナさんの話ききますから・・・でもそれだけダンナさんが自由にできるお金もある人だけど。


うちは子どもにこんなにお金がかかるとはねー、で延ばし延ばしでした。


とにかく夫にはこれからごきげんでしあわせを感じて生きていってほしいです。


これまではこんなにツラい毎日、ほしいものも買えずなんのために働いているんだか、っていうのが絶対あったはずです。


でも仕事、ていうか職業大好き人ですけど。


さー、これからはいい日がやってくるはず。


って信じる。