40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

1行日記


毎日こまめには書けないですが、休みの日や暇なときに書いています。


本当は1日の終わりに書くのがいいのでしょうが、夜はドラマ観てるので・・・ムリ。


まとめて書いたり。


その日のためというより、後で読み返すため。


ほんとあっという間に1ヶ月が過ぎてしまって、どんどん忘れてしまうので、こんな記録がないとわたしは大事なことも素敵なことも忘却の彼方に行ってしまいそうです。


そこで役立っているのがこのブログです。


1行日記をまとめ書きするためにブログを見て・・・って日記書くのにそこまでする?って感じも思わなくもないですが。


ノートに記すのも好きなので。


中学生の頃は友だちと小説を書いて、応募して、楽しんでいました。


原稿用紙の束に興奮してました。


今はそんな想像力は湧きませんけど。


身近での妄想くらいしかできなくなってしまった・・・


なんか悲しいです。


あの想像力はどこへ消えてしまったんだろうって。


一緒に楽しんでいた友だちとも違う高校に行くようになって音信不通になってしまって。


むかしのことを思い出してしまいました。


あー、もう月末か・・・早い。