40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

大晦日のできごと



2021年が終わる日です。


お墓参りをして、すき焼きを食べて、夜更かししよー、という特別な予定もない大晦日の予定でした。


しかし、なんだか大ごとだらけの日になってしまいました。


まず、午前中に買い物に出掛けたわたしは帰り道に車にぶつかりそうになりました。


いえ、買い物したものを入れたエコバッグを前に出して避けてそこに当たったからまぁまぁですよ。


外で「キャー」っと叫んだんです・・・


外車のフロントバーにエコバッグに当たっただけだから乗ってたおじさん、窓越しで手を合わせて「スマン、スマン」で走って行きました・・・


心臓がバクバクのわたし。


青信号の歩道を渡っただけなのに。

右折車危険。

ほんと、事故こわい。

歩いててもこんな目に合う。


帰宅して娘と息子によぉく「気をつけてね」を念押ししました。


まぁ回避できたのでツイていたと言えるでしょう・・・怪我もなく済んでよかったと思います。


悪いこともあれば、良いこともある・・・


お墓参りを終えて、ちょうどお昼にかかっていたので「外食して帰ろう」と子どもたちに言いました。


いつもは「やだ、早く帰りたい」と拒否されるのですが、今日は頷いてくれましたー。


1番近いファミレスでしたが、4人揃っての外食は何年ぶりですかっ、っていうくらいちょー久しぶりでした。


まぁ、並んで待って、注文してもなかなか料理がやってこず待って、だったので料理がきたらみんな黙食で食べ、すぐ店を出ましたけどね。


でも、嬉しかったです。


今年最後にすごく良いことあったわーと帰ったところで夫が・・・


「家の鍵がない」って。


ひとりでまたお墓やファミレスや車を探しまくって・・・暗くなるまで。


結局見つかりませんでした。


もー、なにやってんだか、もう、ばかっ。


怒り心頭・・・ってなったわたしでしたが、夜には怒りも収まって、なんとか平穏にみんなですき焼きを食べました。


こうしてみんな元気でご飯を食べられてるんだから、鍵をなくしたくらいね・・・


そんな大晦日でした・・・まだ解決してませんが。あーあー。


思ったより怒りは収まっています。


そのことにわたし、驚いたというか、よかった、というか。


今までだったらキーッとなって、ずっと許せないというようなわたしでした。


でも鍵は見つけてほしいですけどね!

こわいし、気持ちが悪いし。


あー、見つかりますように祈るのみです。