40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

言われなくても気が付いてやってくれた



決めつけちゃぁいけませんね。


ついつい・・・決めつけて、思い込む。よくないです。


言わなきゃ夫は家事などやってくれない、と思ったり書いたり言ったりしていました。


が、今朝は窓を拭き、網戸を張り替えてくれましたー。


わたしは頼んでいないのに!


年末ぎりぎりだけどやってくれたので感謝しておきます。


珍しいこともあるもんだー、です。


ブログのおかげ・・・ですかね。


もちろん夫はブログの存在は知らないはずですが・・・


知られてたらまぁ怖いね・・・


散々ヒドイこと書いてるから~。


まぁ、こうして書いていたことによってなにか通じたのかしら・・・と都合よく思ったのです。


そうそう、昨日は高くて買うのを躊躇していた蒲鉾、伊達巻と玄関飾りをとうとう買いました。


大晦日に食べようと言っていたカニは「却下ね」と夫に告げました。


「教育費と新車でこの正月は1番寒い」と言った・・


そのぐらいあなたの計画は・・・って感じ取ってくれたかな。


めっちゃ鈍感な夫も。


給料が減額されるまでは、

「買いたいものがあればオレが稼げばいーんだから」と、ふんぞり返っていた夫ですよ・・・


もうそんなことを言えなくなったのですよ。


この冬は寒い・・・おせちを買うのも玄関飾りさえもケチりたくなりました。


玄関飾りは去年、ダイソーで買ったので今年もそうしようと思っていたのですが、ふと百円で用意するようなものならもういらなくない?と思ってしまったわたしです。


有り難みを感じないとわたしは思ってしまったのです。


いっそツリーのようにナシにする?とまで思ったのですが・・・


結局は600円のなかで1番大きくて豪華なものにしましたー。


こんな時こそ明るい神様をお迎えしたいっと思い直したので。


シンプルとは程遠い派手派手なお飾りを。


自己満足です。


28日までに飾れなかったので、今日の朝イチ番に掃除して飾りました。


帰宅して、見るたびに「うーん、豪華~」って笑顔になれます。


笑う門には福来たる、です。