40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

言えばやるけど、こっちから言うのがめんどくさい



またまた夫ネタです。


この、言えばやるけど・・・って仕事する相手がこんな人だったらヤダ、ダメじゃん、って感じになりませんかね?


夫も職場でどうしているんだか・・・


家庭でこんなんだから、すごく心配になります。


部署異動したばかりだし・・・って50過ぎのおじさんに今さらこんな心配いらないか・・


わたしってどこまでネガティブ思考なんだか。


夫のことより自分を心配しろ、ですね。


タイトルに戻って・・・大掃除です。


わたしは結構前から掃除していたので年末にゴシゴシするところもそんなにないのですが、ベランダ!


風雨にさらされてるベランダ掃除・・・毎年夫がやってくれています。


でも今年は全然やる気配がありません。


わたしとしては洗濯や布団を干す前に朝やってほしい・・・


今日は朝から夫がのんびりソファに座っていたので、もー気付いてやってよ、と思っていました。


言わなきゃやらない・・・・毎回毎回めんどくさいのよー。


言われる前にやってほしい。


実家に渡すお年賀とかも。


自分の親に渡すものくらい、買ってきて。


結局、「ベランダ掃除と、お年賀買ってきて。お願い」と言いました・・・


こんなんだから毎年年末体調不良になるのよ、わたし。


友だちにきのう、「大丈夫、うまくいっている」と励ましてもらったけど、わたしって人をみる目がないかもと思っているところでして。


職場で「いい人そう」と思った人が全然そうじゃなかったり、最初に「いやーこの人ムリ・・」っていう第1印象だった人がめちゃくちゃ優しくていい人だったという・・・


わたしの勝手な解釈だけど、人をみる目がないなーと思っていたところです。


だって、わかる人は最初に思った通り、となるらしいじゃないですか。


そんなんわたしにはない・・・むしろ逆。


となると夫はどうなのか?


20年も経って今さらですけどね・・・