40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

年末イチの楽しみ


昨日が仕事納めでしたー。


そして、今日は2週間前から約束をしていた友だちとのランチ。


この日のためにがんばったわたしです。


今日が年末年始で唯一の楽しみだわー。


他に楽しみないもん・・・くーっ。


ファミレスだけど、平日ランチがやっていなかったので(もう休日メニューのみになってしまっていた)、豪華ランチを食べてきました。


そして、たくさん話して笑って喜んで・・・楽しい楽しい。


こんなん家にいたらまったく味わえない楽しさ。


やっぱうちって終わってる・・・?


蕁麻疹の話から「終わってる」話をしたら、友だちは爆笑していました。


「ホントに終わってたらそんな会話すらしないよ」って。


ほんとにー?

そんな笑いなんてなくて、全然冷たい風の吹く会話だよ・・・


「なにそれコントみたいな夫婦!」ってまたもや爆笑されました。


そうなのー?


離婚の危機すらいつも感じてるわたしなんだけど。


でも友だちに言われてわたしまでちょっと嬉しくなりました。


友だちサイコー!


いえね、ブログを読んでいたらつらいこともあったでしょうが、離婚して、いい人に出会えて、楽しい家庭生活の方がいたから、もう羨ましすぎて・・・


だってここまできたらもう夫とは新婚のようにはなれないし、急に人間変われないから、急に楽しくなれない。


新しいパートナーに出会えた人が羨ましくって。


「もうそれは妄想とか、職場の異性と話してドキドキするとか、そんなところで満足するしかないね」


などと言う彼女・・・おおー大人。


そうね、妄想はいつもしているけどね。


男友だちなどいればまた楽しいのかもしれないけど、いないから、わたし。


女友だちとしょっちゅう話せるならこんなストレスもないかもしれないけど・・・


もっと人と話す仕事とかがいいのかな、なんてふと思ったりして。


仕事になったら、そんな楽しいことばかりじゃないか・・・


さぁ、そして帰宅してしばらくしたらまたかゆくなってきましたよ、あーあ。