40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

潤います



娘の美容情報で知ったセラミド化粧水。


マツキヨやアマゾンで気軽に買えて、凄く潤います。


前は無印のを使っていたのですが、化粧水、美容液、UVクリームでやっていたのを、このセラミドを使ってからは化粧水のあとUVクリームでも潤っているのです。


わーすごい、ラクで嬉しい。


わたしに合っていたようです。


乾燥がひどいときにはアイクリームまで塗ったりしてたのが、いらなくって。


ヒト型セラミドっていうのがいいみたいです。娘曰く。


わたしの誕生日にもシャンプーをプレゼントしてくれたのですが、それを使って1ヶ月ちょっと、髪の質が変わってきたのです。


すごいサラサラになって、朝の寝癖直しがとても楽になりました。


はー、女子高生の美容意識たか~って思いました。


娘は取り敢えずバズってる美容品はチェックしてます。


もちろん、お金ないのでチープコスメですが。


「ディオールのアイメークもよく見るけどどれだけいーんだろう?高いんだろうね」


そうだね、ママも使ったことないよ。


昔、海外行った人からお土産としてもらったけど、色がすごくて使えそうになくてバイト先のお姉さんにあげちゃったことを思い出しました。


わたしは一生使うことないな。買うこともないし。


チープコスメで満足だし、敷居が高すぎます。