40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

なんにもない日



つまらないとも言えるけど、事故や事件や病気や災害がないってことはしあわせ・・・


わかってはいるけど・・・


繰り返しモヤモヤしているこの頃。


今日は朝からプライムビデオで映画とアニメをたくさん観ました。


息子の部活で早朝起きて、衣替え、家族みんなのシーツ洗い、息子の夏の制服洗い、お昼ご飯の焼きそば作り、片付けと掃除で終わったーと思ったらまだ9時半でした・・・


ナニする?ですよ。


でもわたし、朝ごはんを食べていなかったので映画を見ながらゆっくり食べよう~と、テンションも上がって、朝からホラー映画を2本も観ました。


その後は呪術廻戦を観て・・・


あ、夫は仕事をかねたドライブに10時前に出掛けてました。


映画を観てたら時間も空間も忘れて、つまらないとか暇とか考えることもありませんでした。


いいなぁ、こんな現実逃避。


昨日は3ヶ月振りくらいに友だちとランチに行って、ドリンクバーのコーヒーを4杯も飲みながら話して楽しみました。


月1くらいで会いたいけど、パートの休みが合わなくて、週末はわたしはほぼフリーだけど友だちは家族との予定があるからなかなかね・・・


という状態だったのです。


また次回会えるのを楽しみにがんばろうと思います。