40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

散財した週末



いい週末だったんですけどね。


お金たくさん使ったので、現金が心もとないわーと思って月曜日にATMに寄りました。


通帳記入をしてびっくりです。


口座残高が5000円ちょっとしかない!

うそっ。


おろすお金もないじゃない・・・


記入した通帳をみたら、車の保険が5万以上年払いで引き落とされていたのでした。


忘れてた・・・そして、あっぶない。


残高足りなかったらヤバかったじゃないのー。


幸い、今月の引き落としはもう終わっているので給料日までなんとか節約料理で乗り切るしかないです。


そして、こんなときはポイントを駆使する。


マツキヨポイントや、ポンタポイントを使ってお買い物をする。


ポイントをかき集めたら2000円くらい使うことが出来ました。


こんなときじゃないと、マツキヨでポイント買い物しなかったりするのでまぁいい機会です。


給料日まであと1週間です。

週末もあるからね・・・


違う口座からおろせばいいだけなんだけど、ここまできたらなんとかしたいですね。


そう、夫の異動による給料減額でわたしが働きに出たわけですが、わたしの給料は臨時出費や自分の保険料、息子の修学旅行積み立ての引き落としにしています。


生活費に使う予定でしたが、なんとか足りていたのでこのままちょっとでも貯められるといいなぁという希望を持ったわけですが・・


ちょーっと、忘れられた支払いがあったらヤバいです。


最近食費もすごいので、いよいよ生活費が夫の給料では足りなくなってきたのかもしれません。


こんなおろすお金もないのに、車買うってどんだけよ・・・って思ってしまった。


買ってはダメなんじゃないの・・・?


うーん、まぁでもそれはそれだし、どうせ近々買うことには違いないから出し渋ってもねぇ、という気持ちもあり・・・


とにかく今は現金がないことには違いないっ。