40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

月末に溜め込んだもの




洗濯物を当日にたたんでしまうって決めてやっていたのに、月末にかけて疲れなのかなんなのかまたまた溜めがちになってしまった。


そして、やろうやろうとしたもののテレビが見たくて全然書かない家計簿でした。


前は計算するのが好きだったのに、最近はレシートが増えていく一方です。


そして、買い物をする頻度も増えているから余計にレシートが多い。


仕事帰りにスーパーに寄ってしまう。

だって食べるものがないから。


とにかく、いい加減なんとかしようと今朝は息子を部活に送り出した後、テレビはつけずにやりきりました。


しかし、計算機でやる度に合計額が違う。なぜだっ。


急いでもいないのに。ただ数字を打つだけなのに・・・できないわたし。

かなりイライラしました。


そもそも日曜日の早朝から息子に

「いちいちうるせぇんだよ」

と言われ、朝8時に心が折れてた後ですからね・・・


夫とまた外に出て回転寿司でも食べたいーって思っていたところでしたが、家計簿をつけてたら、寿司なんて食べてる場合じゃないっ。


相変わらず自炊しなくちゃ・・・


洗濯物も畳まなくちゃ・・・


苦行だって思ってしまう。

そんなたいしたことじゃないのに。


明るくなりたいなー。

楽しいこと見つけよう。