40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

この1週間




いつも暇なわたしですが、この1週間はなにかとあって暇じゃなかったです。


そのひとつに保険の見直しをして切り替えをしたのですが・・・あんまり考える時間もなく契約してしまい、保険料は下がったけれどアレはいらなかったのではないか?


・・・とモヤモヤ。

営業トークにそのまま乗っかってしまったような。


自分が悪いんですけどね。

その時はいいと思ったんですけど、また時間を置くと要らんかったか・・・と思ったりして。


その、契約の後に勝間和代さんやホリエモン、学長のユーチューブを観てしまったら、もう保険要らんという方にわたしも傾き始めて。


そして、今は目先のお金が欲しいーっていうところだから。


そのために減額になるようなプランにしたんだけれど。


減額にはなったけど、それでもまだ余計な保険あったわーっていう。


あーあ。

また次の見直しの時にやめてもいいのだけど・・・っていうモヤモヤです。


そして、毎日のように新聞勧誘の電話がかかってきます。


辞めてから1ヶ月しかたっていないのに。

辞めるのに3ヶ月かかったっていうのに。


どうですか?って聞かれてもいや、辞めたばっかりだから。


しつこい・・・イライラです。


あとはー、週末にとうとう車を見に行きました。


夫の計画なのか偶然なのか。


星乃珈琲にお茶をしに行った帰り、ちょうどディーラーに通りかかり。


試乗はしませんでしたが、見たり乗ったり話したり。


でもまぁ夫は上機嫌で帰り道もよく話してました。


こうゆうのに付き合ってあげなくちゃなんだな、と改めて思いました。


いつもはお互い行きたい所へ勝手に行ってそれでいいものだと思っていたけど、わたしはそれがいいのだけど、夫はたぶん、一緒に行けばより嬉しいんでしょう・・・


まぁ、定期預金もあったことだし、保険切り替えでいくらか払い戻されるお金もあって、そこそこ棚ぼた(自分で払ったものですが)なお金に恵まれている最近なので、広い心でいよう~。


忙しかった、モヤモヤしたばっかりの最近だと思っていたけど、こうしてブログを書いたらそうでもなかったですね。


良いことに気付くことができました。


呪術缶もコツコツ集めてます。

娘の喜ぶ顔が見たくて、パシリです・・・