40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

繰り返しやってくる低迷期




職場の昼休みがまたまた憂鬱になっています。

はぁ、スマホも飽きた・・・


雑誌でも読みたい。家じゃ眠くなっちゃうから。


でも電子書籍はいや・・・めくって雑誌を堪能したいのに。


うーん、わたしはもうここの職場は契約期間通りに終えたほうがいいかもしれない、っと最近思うようになりました。


なんか、職場で職員が割れて・・・みたいな。

会議とかそこここで話し合いをしたり。


元気のない人が出てきたり。

雰囲気良くないんですよ、今。


たぶん、前から小さないくつかのことがあったのだと思うけど、ここ最近問題として表れてきたんでしょうね。


でも、4月からの新体制でたった半年で、こんなんなる?早くない?って気持ちになってます。


強烈なひとがいるんです。

その人、最初わたしによく仕事教えてくれた人で世話好きタイプというか。


いい部分もたくさんあると思うけど、他のメンバーと意見が合わないようです。


いい人だと思ったのだけど、職員からはなかなかの厄介な人らしく・・・


・・・まぁわたしはとばっちり受けることがあるくらいで自分の仕事をやればいいのだけど。


長時間一緒に仕事をするメンバーにとったら、1日中悩んでしまうんでしょう・・・


とにかく最近はそのひとりの人についてそこここで言っている場面に居合わせるわたし。


重くて暗いものが積み重なっていく気がして・・・憂鬱です。


しかも昼休みに一緒になるようになった人がいろいろ聞いてきたり(個人的なこと)、隣でおもいっきりため息何回もつかれたり・・・


こっちまで暗くなるからそのため息ヤメテと思ってしまいます。


上がったり下がったりの低迷期です。


帰宅後の呪術缶コーヒータイムが癒し・・・