40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

フルーチェムース

やっと作りました、いちごフルーチェを使ったムース。


冷やし固めておいて、帰ったら食べようと楽しみにしていました。


久しぶりに泡立て器を出して生クリームを八分立てしフルーチェに混ぜるだけの簡単デザート。


フルーチェのソースがまず美味しいので、味は保証ありです。

ただ、食感は、わたしの想像していたムースとは少しちがう感じがしました。


生クリームの泡立て方によるのか、フルーチェで作るからこの食感なのか・・・


娘は想像通りの美味しさだと言ってましたけど。


だけど暑い中帰って涼しい部屋で甘いデザートは生き返りましたー。

初仕事に行って帰ってきたんです。


ずっと家にいたので営業スマイルやトークに初めは声が震えるぐらい緊張しました。

そもそも前職は接客もなかったですから。


話している自分の声に「震えてる!やば・・」って思ったぐらいです。


回数をこなすと慣れてきました。

やはり、なんでも慣れですね。

慣れるしかないと思いました。