40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

バージョンアップしたのに

数日前からスマホのメーカーから、システム更新してくださいのメッセージがきていました。


でも更新したら何かがダメになったーとネットで見たことあるので、せめてPTAの定例会が終わってからにしようとバックアップや充電の準備をしたうえでいざ更新!


機種変更したばかりの新しいスマホなので、短時間で終わりました。

いちおう、確認しておこうと思って、よく使うアプリを順に開いていったのです。


すると、Eメールだけがずっと画面で円がグルグルしていて一向にメール画面が開かないのでした。


なんで?なぜ?ググったり、再起動したり、設定項目にいったりして・・・時間おいたり家事したりしながらも、たぶん、1時間はスマホと格闘していたと思います。


バージョンアップしたのになぜこんなことになるんでしょう・・・

不安的中で「やらなきゃよかったよー、あんなに快適だったのにわざわざ更新なんてしちゃって」と、思わず舌打ちです。


メールは、そこまで緊急事態にはならないけど、メールでのみの事務連絡とか、義母はラインやっていないからメールだし、とかないと困ります。


焦って何度もアプリを開いたり閉じたり・・・たぶん、全く意味ないことやりまくっていました。


いくつかの解説を読むうちに、Wi-Fiは切ってからやったほうがいいという情報が・・・早速Wi-Fiを切ってやってみました。


あっさり解決。

あーあ、すごく時間がもったいなかったとため息です。

でも、解決したのでよかったです。