40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

たぶん愛はあるだろうけど空気みたい

夫のことですー。

不仲でもないけれど特別仲良しでもありません。


気がついたら同じ趣味を持ち合わせていないし、ひとりで出かけることも増えました。


最近一緒に出かけたのは、電気屋・実家・お墓参り・・・

なんて色気がないんでしょう。


コロナがなければ外食は行っていたでしょうけど。


終わってるーと思うときもあれば、ながーい人生だからこんな時もある・・・とも思ったり。


どうしてこの人と結婚したんだっけ?とときどき考えますが、19年前の私には思考が到底追いつきません。


夫はどう思っているんだろう。

たぶん、同じようなことを思っているか、何も考えていないか・・・


ときどき深刻なことを聞いても「考えてなかった」をよく言います。


とにかく何を考えているのかわからない・・


一時はだいぶ悩んでググりまくってましたが、どうやら仕事から離れた家では本当に何も考えずに脱力する夫は多いらしい、というところに行き着いて確かに仕事でストレスいっぱいだから、これ以上考えたくないのかも知れないな、ということにも納得できました。


私だって、パートや学校で疲れている時は何も話したくなくなりますし、問題も聞きたくないって思います。


機嫌が良いときには話も弾むし、終わってるーと思ったのがウソみたい思えるときもあります。


昔のような熱さはありませんがなんとか、なんとなく夫婦を続けています。