40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

7月の終わりに


和菓子もいいですね~。


お腹が空いてるわけでもないのに帰宅するとなにかが食べたくて、うちにはチョコ系のお菓子ばかりあるので(子どもの好み)それは食べたい気がしなかったのです。


買い物に行ったら和菓子に20%引きシールが貼ってあったので、買って帰り、ひとりで全部食べてしまいました。


食べ過ぎです・・・

でも草餅は大好きです。


これはあんこが入っていなくてお餅がほんのり甘くてきな粉をかけて食べました。


和菓子の甘さにほっとします。


7月の勤務も無事終わって、就職して3ヶ月が経ちました。


まだ3ヶ月?って気持ちと、契約期間はまだあと8ヶ月ある・・・って数えたらダメですね。


なんというか、連休を過ごすと疲れが倍増で、子どもたちは夏休みだし、夫の在宅勤務がさらに増えてわたしのペースが乱れがちです。


・・・特に帰宅したときにみんながいるっていうのがね、夕飯作りの前にひとり時間を満喫したいのができません。


ちょっと横にもなりたいし、ドラマも少し観たいし。


ひとりじゃないと話しかけられたり、テレビは占領されていたり・・・


子どもの夏休みは今だけですが、夫の在宅勤務はしばらく続くでしょうし。


あー、プチストレスです。

だから、夫が在宅の日に買い物をして帰るようになってます、最近。


夫が出勤の日は急いで帰宅してじぶん時間を確保してます。


・・・こんな主婦はわたしだけでしょうか。

まぁ、しかたないです。


週末も平日もこーんなに家で一緒だとこうなるというか。


どこか寄り道するような所もないですから。

海をみて帰るとか、そんなんがあればなぁ。


っとまた唐突な憧れを抱きました。