40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

丑の日のうなぎ・・・すっかり忘れてしょうが焼き


帰り道の小さな白い花が無性に可愛らしくて。


昨日は1日中暑くて買い物をする気力もなく、歩くのもやっとで・・・そんな中、この小さな白い花をみました。


白い花ってかわいい、しかもこんな小さいのがたくさん。

本当に指のツメくらいの小ささです。


昨日は土用の丑の日だったんですね・・・スーパーに行ったらきっとうなぎ祭りだったでしょうから買ったと思いますが、そのまま帰宅したのですっかり忘れていました。


今夜は豚肉と粕漬け魚があるから、ショウガだけたくさん擦ればいいやーと思ってました。


週末に吉野家のうな丼を夫がお昼に買ってきてくれて食べたので、まぁいいかな、と。


たまーに食べるから美味しいのであって、そんな頻繁に食べるものでもないですよね、たぶん。


今日ブログを読んでいたら鰻食べました、がたくさんあったので、わたし忘れてたわーと。


暑い、痒い、痛い(あせもが)、それだけでもう、疲れが倍増です。


職場のクーラーの調子が悪く、ずっと暑いのです。

休憩室の1時間だけが涼みの時間です。


1週間前に引いた風邪もなかなか治らず咳だけが残ってます。


意外と体力あったなわたし、と思っていましたが最近は今の体力を保つので精一杯です。


こちらは朝から家事して汗かいているというのに昼まで寝ている娘、そして在宅でのんびり寛いでる夫を見るとかなりイライラします。


風呂掃除はしてくれたけど、洗濯取り込みも夕飯作りもあるのよね・・・