40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

4連休でした




連休といっても息子は部活があったので、早起きすることには違いなく・・・


休みじゃないとできない寝具の洗濯や布団干しに明け暮れていた気がします・・・


でも2日目の夜に「あと2日も休みなんだー、嬉しい」っていう気持ちになりました。


なんの予定もないんですけどね。


1冊本でも読もうかと本屋さんに行きましたが、レジに並んでいる人を見てやめてしまいました。

考えることはみんな一緒かぁ。


読みたい本を探すのにも時間がかかります。


結局、好きな作家さんの本を手に取るか、今話題の本にするかになってしまうのですが。


違うジャンルになかなか挑戦できないわたし。


まるっきり初対面の読書をするのは、実家に行ったときにいらない本を譲ってもらったときとか、子どもが学校の課題で1度しか読まなかった置いてある小説くらいですね。


読んでみたら面白いんですけど、なかなかタイトルや帯では判断つかないです。


洗濯と本屋・・・あとはプライムビデオをストレッチしながら観て。


友達とラインをし、ブログを読んで。

食料調達がてら散歩に行きました。


なのでいつもの休みと特に変わりなく、でした。


あとは使わない枕を捨てて、布団をしまい直したりしました。


部屋をもっと片付けないとな・・・なんとなく取っておいてあるものを捨てたいっと思ってます。


部屋にも心にも空間が大事ですね・・・


夫は土曜日に仕事があって、すごくくたびれていました。


子どもたちだけは「学校がないー」っと夏休みを喜んでます。