40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

受験は続く、また


週末、娘とオープンキャンパスに行ってきました。


夏日の1日で強い陽射しと暑さでした。

そして、大学って広いですね・・


娘と待ち合わせした時間までだいぶあったのでキャンパスの外周を歩いたのですが、どこまでも続くキャンパス・・・


なんならまた引き返すのに時間間に合わないかもってくらいの距離でした。


途中、あまりに暑くて自販機でサイダーを買ったのですが、なんとジュースがみんな100円。


大学生のため?この辺の自販機みんな100円で嬉しかったです。


その後無事に娘と合流でき、予約したガイダンスに参加しました。


オープンキャンパスに行っただけで、1万歩歩きました。


あー、こういうのあと何度するんだろう。


今回はとっても近くて暑さ以外は難なくこなせましたが、次からは遠いところしかないので。


でも電車で1時間か2時間なので遠いとは言わないですね。


しかし、娘は遠いと面倒くさがっています。

なんでも面倒くさがりますけどね。


本当は勉強キライだけど、大学に行くという娘です。


どうなることやら・・・