40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

カツオ出汁?アゴ出汁?



いつもパルシステムのカツオ出汁パックを使って味噌汁作ってます。


美味しいし、安心できるいつもの味です。


ずっとこれで食べてたんですが、先日頂き物のアゴ出汁パックで味噌汁を作りました。


ひとくち飲んだだけで「美味しいっ」と、言ったほど違いにびっくりしました。


頂き物なので、アゴ出汁パックと言えどアゴが良いものなのかもしれないですが、この前スーパーにもアゴ出汁パックが売っていたので、今度買って味噌汁を作りたいと思います。


あー、またあの美味しさを味わいたいっ。


そして、自動販売機でアゴが丸ごと一匹ペットボトルに入ったアゴ出汁が売ってるというブログを見たり、ネットニュースをみました。


売っている場所の情報も得ました。


とても美味しいらしいですね、興味はあれど自販機のためだけになかなか出掛けないですが・・・


歩いてて、自販機を前にしたら買ってみようかな、とは思っています。


値段に躊躇するとは思いますが。

確か700円くらいと聞いた気がします。